SSブログ

手作りバレンタインデーチョコレートを今年こそは成功させます! [バレンタインデー人気ランキング]

一昨年まではデパートでゴディバのチョコレートをためらいも無く購入していましたが、去年は一念発起して手作りチョコレートをプレゼントしようと挑戦しました。

バレンタイン前になるとスーパーに手作り用の安いチョコレートがたくさん売り出されているのを見て心動かされたというのが事実です。

本命の彼氏に女子力をピーアールしようという娘とは些か異なり、結婚して25年にもなる夫へのバレンタインチョコレートということもあって懐事情を優先させました。

ところが、湯煎がイマイチうまくいかず、いくら長年連れ添った夫婦とはいえ、不出来な物をプレゼントするわけにもいかず、去年の手作りチョコレートは私のお腹に消えました。

湯煎に失敗したことがショックでした。
それで、去年はいつもよりも結局1ランク上のお値段のチョコレートを選ぶことに。何も知らずに照れながらチョコレートを受け取る夫に些か後ろめたい思いを覚えました。

今年は事前に子供に何度か作ってやってから最高の出来のをプレゼントするつもりです。夫にとってはゴディバのチョコレートの方がいいかな?

これが娘の手作りなら無条件に喜ぶのでしょうが、妻からのバレンタインチョコレートとなると、手作りにどれほどの価値を見出してくれるか?少々不安ではあります。

高島屋バレンタインデー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。